3倍速映画3分レビュー

映画を3倍速以上で見て3分でレビュー。ネタはバレる。★☆☆で期待通り。★★☆は期待以上。★★★は大好きな映画のリストに入れて何度も見直す。

3倍速映画3分レビュー(#22: ダヴィンチコード)

アメリに似てる

ダヴィンチコード

- 上映時間:2時間29分
- 実質視聴時間:50分
- 視聴倍速:3倍
- 評価:★なし

女の子を紹介してもらうときに「だれそれに似てる」という前情報は決してプラスにならない。顔の方向性だけ合ってればいいというわけではないからだ。下手すれば方向性すら合ってない。アメリに似た子と紹介されて残念だったことを思い出した。

キリスト教の知識あるの大事だな、と思った。ないからよくわかんない。でも俺たちはむしろ古事記を世界に広めるべき。楽しい踊りを踊って引きこもっていたカワイ子ちゃんを連れ出すっていうプロットを世界のデフォルトにしたい。その楽しい踊りを踊っていたのもカワイ子ちゃんという素晴らしい神話。