3倍速映画3分レビュー

映画を3倍速以上で見て3分でレビュー。ネタはバレる。★☆☆で期待通り。★★☆は期待以上。★★★は大好きな映画のリストに入れて何度も見直す。

3倍速視聴3分レビュー(#28: レスラー)

選択肢がないのに迷いがある。そんなもんだ俺は

レスラー

- 上映時間:1時間49分
- 実質視聴時間:40分
- 視聴倍速:2.8倍
- 評価:★★☆

思い出すのはジャイアントキリングの達海の世良へのセリフ。「自分に何ができないかを知ってる。それはつまり自分にできる限られたことがわかってるってことだ。だからピッチで迷わない。選択肢がない分、プレー中の判断が早い。」

これは俺の人生で大好きなフレーズの一つなんだけど、映画のミッキーロークは選択肢がない。だけどそれをわかっていない。だから選択肢がないのに判断が遅い。もう少し絞って生きればいいのに。変なグルーピーとクスリやってセックスして娘との約束の時間に間に合わなかったりせずに、さらにプロレスをしていればいいのに。「他のことにはすべて見捨てられたからやっぱりプロレスしかない」(こんなセリフは劇中にはない)という思考の流れは悲しいよな。

プロレスも見ないしミッキーロークも好きじゃなかったのにとても素晴らしかった。マリサトメイのおっぱいも見れたのは素晴らしいことだけどそれがなくてももう一度見たい。

レスラー (字幕版)

レスラー (字幕版)