3倍速映画3分レビュー

映画を3倍速以上で見て3分でレビュー。ネタはバレる。★☆☆で期待通り。★★☆は期待以上。★★★は大好きな映画のリストに入れて何度も見直す。

3倍速視聴3分レビュー(#39: エクスマキナ)

AI絡みでおっぱいが出れば何でも俺が見ると思ってたら、それは間違ってない。

エクスマキナ
- 上映時間:1時間42分
- 視聴倍速:3.7倍
- 実質視聴時間:27分
- なぜこの映画を見ようと思ったのか:AIの映画だったから。エロいシーンがありそうだったから。
- 評価: ★なし

Googleっぽい世界中の人が使ってる検索エンジンの創業者が中身も見た目も人間の女性のAIを作って、若手の男性社員を一人選んで、どんだけ人間っぽいかテストさせる。創業者は最初に「いずれ人間はAIに滅ぼされる」的なことを言ってたくせに、最後に殺されちゃうと超オタオタしてた。そんなら自分をサイボーグにすることを考えたらよかったのに。あと一つがっかりしたのはAIが人間を莫迦したやり方がしょぼかったこと。おっぱいがあれば誰でも考えつく。または開発者(創業者)側のセキュリティが甘すぎる。近未来のSFは小説の方が面白いのかもしれない。当分AI映画は3倍では見ない。

エクス・マキナ (字幕版)