3倍速映画3分レビュー

映画を3倍速以上で見て3分でレビュー。ネタはバレる。★☆☆で期待通り。★★☆は期待以上。★★★は大好きな映画のリストに入れて何度も見直す。

3倍速視聴3分レビュー(#43: ダンサー・イン・ザ・ダーク)

報われなくていい。偉い人にはそれがわからんのです

ダンサー・イン・ザ・ダーク

- 上映時間:2時間20分
- 視聴倍速:4倍
- 実質視聴時間:35分
- 評価: ★★☆

公開された当時、救いがない映画って言ってた友人いたけど、見たらこれ、救われまくりじゃない。報われてはないけど、救いはある。報われない人生、見方を変えたら楽しめるよ、と言ってくれてる。ライフイズビューティフルと同じように元気になる。ひとつ引っかかったところ。報われないけど救いがある、という路線で行くなら、ラストの息子のニュースは逆の内容の方がよかったんじゃないかな、と思ったら、監督もそう思ってたらしい。でもそれは報われなさすぎるってビョークが大反対してああいう脚本になったらしい。わかってないなあビョーク。でも不幸顔した天才歌手が主演じゃなかったらこの映画成り立たなかったろうから折れるしかなかったんだろうなあ。この映画見てビョークの声初めて聞いた。4倍速だったけど。いい声だわあ。4倍速だったけど。

ダンサー・イン・ザ・ダーク(字幕版)