3倍速映画3分レビュー

映画を3倍速以上で見て3分でレビュー。ネタはバレる。★☆☆で期待通り。★★☆は期待以上。★★★は大好きな映画のリストに入れて何度も見直す。

3倍速視聴3分レビュー(#58: セブン・イヤーズ・イン・チベット)

4倍だと心が洗われないなら、大丈夫。きっと通常倍でも洗われない

セブン・イヤーズ・イン・チベット

- 上映時間:2時間16分
- 視聴倍速:3.3倍
- 実質視聴時間:41分
- 評価:★☆☆

テンポがいい。傲慢な登山家が第二次大戦中流れ着いたチベットダライ・ラマと会って心が洗われた話。文化大革命の頃の中華人民共和国の傲慢な感じ(チベット滅ぼしたんだからそりゃひどいんだけど)を見て、今だと中国政府の顔をうかがってつくれない風味かもな、とか思った。

小さな絵ハガキ大の写真で世界各地に思いを馳せる幼少期のダライ・ラマはよかった。この知らないどこかに思いを馳せるプロセスは残念ながら大人になるとできなくなる、というのは残念な大人の勘違い。いつでも馳せられる。