3倍速映画3分レビュー

映画を3倍速以上で見て3分でレビュー。ネタはバレる。★☆☆で期待通り。★★☆は期待以上。★★★は大好きな映画のリストに入れて何度も見直す。

3倍速視聴3分レビュー(#63: ハプニング)

風を起こせる、みたいな空気はない方が好みだった。
ハプニング

- 上映時間:1時間30分
- 実質視聴時間:23分
- 視聴倍速:4.0倍
- 評価:★★☆

植物が人間を自殺に追い込む物質を出す。植物間でコミュニケーションを取りつつ、その範囲をひろげていく。って俺は思った。シャマランは謎のままで終わらせちゃったので本当のところはわからない。

久々にシャマラン見た。面白かった。植物がコミュニケーションするという話はオカルトでもなく実際にあるけど理屈が証明されてない、らしい。例えば森の一角で、すげえ毛虫が発生して木の葉が全部食い荒らされてこのままだと大ピンチってなった時に、どこかで毛虫の進行が止まることがあるんだって。進行が止まったところの木の葉を調べると、同じ食い荒らされてる種類なのに、その毛虫が嫌がる物質が葉っぱの中に入ってるらしい。シャマランはスーパーナチュラル信仰をいかにそれが嫌いな人にうまく伝えるか、みたいなことに尽力してるんだと思う。

今回はうまく伝わった。

ハプニング (字幕版)