3倍速映画3分レビュー

映画を3倍速以上で見て3分でレビュー。ネタはバレる。★☆☆で期待通り。★★☆は期待以上。★★★は大好きな映画のリストに入れて何度も見直す。

3倍速視聴3分レビュー(#65: 1日1ドルで生活)

どうやっても偽善的になるからと言って偽善をやめる方がよくない。アメリカ人は結構わかってるよな。
1日1ドルで生活

- 上映時間:56分
- 実質視聴時間:17分
- 視聴倍速:3.3倍
- 評価:★☆☆

グアテマラの農村にアメリカ人の恵まれた学生が1日1ドルで生活してみる、つう話。8週間てのは結構な期間だと思う。俺が学生だったらこのアイデアを聞いただけでウンザリしてた。実際の行動に移すことが大変だっつうことを知ったんだな。こういうことを書くとできてない俺に凹むから流す。

村の中に一人定職を持つ人がいて、そいつを中心に助け合いのシステムが回ってた。映画の中で学生が「こういう緊密な連携がない人たちも生きていけるように」的なことを言っていたが、俺はむしろ、そういう緊密な連携が取れる力を鍛えよう人間、と思う。誠意がないと親から怒られたり、世話になった人に頭を下げられなかったりする俺が思う。